人生が大きく変化した


3年前の6月に妻が職場でネコを保護してきました。ハウスメーカーの展示場勤務をしていたところ、外から「ニャー、ニャー」と大きな鳴き声がします。

他のメーカーの人たちも集まってきました。まずは、捕獲作戦。ある人が猫好きの人へ連絡してチャオチュールを持ってきてくれました。

それを使ってなんとか保護できました。

でも、、、

そこで妻が「私が家に連れて行き里親探しますよ」と。どうやら簡単にできると考えたらしい。

その後、私が帰宅すると「えっ、どうしたの?この猫」となるわけですね。

「知り合いにあたったり、ネットを使って里親探すから大丈夫」とのこと。

そして、一週間後に私の知り合いから「引き取ってもいいですよ」と連絡が。

その時!妻が「もう離れられない。申し訳ないけど相手に断って。。。」となり事情を話したら快く受け入れてくれました。

そして福ヤンは我が家の子となったのです(^^)

少しずつ保護猫のことなどが気になるようになり、調べたり保護猫カフェを訪れるようになっていきました。

殺処分のことなどを知り「自分たちに何かできることはないか」と思うように。

そして、預かり猫ができるスペースを作ろう!そこに昔からやりたかったカフェを併設する。そんな漠然として計画が頭をもたげるようになりました。

同じような事例はないのかな?とネット検索。

そこで三軒茶屋にあるサンチャコと出会うのです。


話はドンドン進んでいき現在に至っています。

一匹のネコとの出会いで人生をかなり動かされました(=^・・^=)


12月にはオープンです!ぜひ、遊びに来てくださいネ!!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示